運動会の服装でママに相応しいのは?おしゃれなコーデは?ジャージはアリ?

運動会の季節のママの悩みは、

「運動会の服装どうしよう?」

ということですよね。

動きやすさを重視するのはわかるけど、カジュアルすぎる服装で他のママから浮いてしまうのも恥ずかしいし、
きれいめすぎても浮いてしまう・・・

運動会に参加するママに相応しい服装とはどんな服装なのか、確認しておきましょう!

スポンサードリンク

運動会の服装でママに相応しいのは?

運動会に参加するわけですから、ひらひらしたスカートやヒールの高い靴は場違い。

運動会に参加するママの定番の服装は、

Tシャツ
デニム
スニーカー

が基本。
動きやすく、組み合わせるアイテムによってはおしゃれも演出できますよね。

「デニムは窮屈で動きずらいから苦手」

というママには、ストレッチパンツが人気です。

ショートパンツにレギンスを合わせているママもよく見ます。

運動会に行くけど、観戦しかしない場合は、それほど動きやすさを考える必要はありません。

しかし、参観日に行く時のような、かっちりしたコーディネートは周りから浮いてしまうので、 カジュアルめのコーディネートが望ましい です。

観戦のみのママの服装で人気なのは、ワイドパンツやロングスカート。

「運動会の服装でスカートはOKなの?」

と思うかもしれませんが、コットンやデニムの素材を選べばかなりカジュアルな印象なので、運動会で浮いてしまうこともないでしょう。

フロント部分が短くなっている、フィッシュテールスカートなら、裾を踏んで転んでしまう危険性もなく安心ですし、なによりおしゃれ度がUPしますよね。

運動会の服装でもおしゃれしたい!

運動会の服装でも、おしゃれな服装がしたいですよね。

最近おしゃれなママの間で人気がある運動会の服装は、オールインワン

コーディネートを考える必要もないし、手洗いできるタイプの素材なら、運動会で汚れても洗えばOK。

スポンサードリンク

スニーカーを合わせてもおしゃれに見えます。

運動会の服装でママが注意したいのは、しゃがんだ時に背中が見えたり、胸元が見えたりする服はNGということ。

股の浅いデニムなどを履いているママで、しゃがんだら背中丸出しで下着が見えていた・・・なんて人もよく見ます。

たとえ気づいても、本人に言いずらいし、目のやり場に困りますよね。

デニムなどのパンツを履く場合は、ビッグTシャツを合わせたり、腰にチェックシャツやパーカーを巻くのがおすすめ。

見た目もおしゃれになりますよね。

それから、ジャラジャラとアクセサリーを付けるのは控えましょう。

何かにひっかかって切れてしまうこともありますし、落として子供が踏んづけてしまったら危ないです。

落としにくい、指輪やシンプルなピアスなんかはOKでしょう。

運動会の服装でジャージはアリ?

『運動するときに動きやすい服装』といえば、ジャージ

でも、運動会に参加する親以外は、ジャージで参加するママは実はあまりいません。

なので、ジャージを着ているママは、ちょっと周りから浮いてしまう危険性が。

しかし、「あそこのママは張り切ってるな」と思われるくらいで、ジャージを着ているからといって周りに不快感を与えることはないでしょう。

ジャージを着ているママが、運動会の片づけを手伝っている姿は、先生たちには好印象を与えるようです。

「お手伝いするためにジャージできました!」感を出すこともできるということですね。

運動会の服装でママに相応しいのは?ジャージはアリ?おしゃれなコーデは?のまとめ

ママの運動会の服装の基本は、動きやすい服装。

でも、女性ですから、運動会でもやっぱりおしゃれしたいですよね。

参考になるのは、おしゃれママタレントたちのインスタグラム。

運動会時期になると、みなさん素敵な運動会コーディネートをアップされてます。

真似しやすいコーディネートもたくさんあるので、お気に入りを見つけて取り入れてみるのもいいですね。

スポンサードリンク

この記事の著者

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る